弟の健康オタクぶりがハンパない

私には弟が居るんですが、コレが一緒に居ると面倒なんですよね。健康管理にはやけにうるさいヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
今はお互い家庭が有るので頻繁に会うことはないのですが、それでも2~3ヶ月に一回程は夕食を一緒に食べる感じです。なので食事を作る支度のとき食べ物の話になり、気を使うんですよね。例えば、焼酎とか買うときに合成酒を選ぶと『合成酒は身体に良くない!こんなの飲んだらアカン!』感じ。まあ言ってる事は納得出来るから批判するつもりは無いんだけど『ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!』って思います。

弟の職業も研究職なので(私と違って賢い)色々な知識があり色んな物の本当の所ってのを知ってるから勉強にもなるしイイんだけど、。。。面倒。

後、私が妊娠中の時がかなり凄かったです。妊娠中に牡蠣を食べたいって言ったら『海底で育っている生き物の内蔵とかには身体に良くない物質が凝縮されてるし貝類はそれを全て食べるからあまりオススメしない。』見たいな感じの事や『コーヒー飲み過ぎるな』とか。とにかく健康に気を使いすぎてストレスにならないのかって思う位。
こんな感じの人達は毎日の生活疲れて健康にワルイとか無いんですかね( ゚д゚)ウムぅ?